抽選会

うちの近所の商業施設、アイモールでは年に数回、抽選会がある。
500円で1スタンプ、5000円で1抽選、スタンプ押印期間は3週間。
今回もマックスバリュ、ホームセンターモリス等でせっせとスタンプ集めました。タバコが値上げするとの事なので、買い物ついでに1カートン。何か事務所にはタバコがいっぱいあります。
そんなこんなで、何とか抽選会当日までに10抽選の権利を確保。いつの間にか50000円も使ってたのね(涙)。
そしてついに、ガラガラポン。残念、結局スカだらけ。くそっ、またやられた。まあ、毎回このパターンやわ。
諦めて帰ろかな、と思ってスタンプガードを見て見ると、あと500円の買い物でもう1回、行けるやないの。でもまあ、どうせスカやしなぁと悩みながら、せっかくなのでと、マツキヨで500円の買い物。そしてついに最後の1回、ガラガラポン。
おお~、何と見たことのない綺麗な色の玉が出た。係員、順番待ちのおばさま達から、拍手と、おめでとうございますの連呼。こんなに祝福されたのはいつ以来か?
ありがとうございますと言いながら新米5キロをゲットしました!!
結果、抽選11回なので、使ったお金は55000円、当たったお米は推定2500円。間違いなく普通に買ってきた方が安くつきますなぁ。
でも、嬉し恥ずかし、この感覚、次回もアイモールの戦略に騙されていっぱい買い物しようかなぁ。