火が付きかけ

かなり前の話になるが、鑑定士の試験に受かったら、車を買おうと決めていて、
合格発表の次の日に、当時人気であったスバルのレガシィを購入した。
その後、いじり倒した結果、停車すると、エンジンも止まるという、どうしようもない結果に
なったため、インプレッサに交換、それから2台、インプレッサに乗ったが、これも結構いじった。
無茶苦茶速かった。
現地調査時に、うるさい!!鑑定士としてふさわしくない!!等といわれ、結局手放した。
それから暫くは、数台、乗り継いだが、全てノーマル状態で乗った。
暫く収まっていた気持ちが、徐々に騒ぎ出したのが、前の車、ミニGP(添付写真参照)。
日本に200台ほどしか入ってこなかった車。
あらゆる方から、絶対持っておいたほうがいいと言われながら、結局手放したが、これが面白かった。後部座席は無い二人乗り、お約束通り、うるさい、足回りガチガチ、片手ではまっすぐ走らない等々、疲れた日は乗れないぐらいの車でした。手放した理由?ほぼ日常生活で役に立たないから、です。
そして、現在の車、現在、ホイールを変え、車高も落とした。春にマフラー交換は決めた。そうです、久々に火が付きかけました。どこまでやるか、こうご期待!!
追伸:誤解の無いように、念のため記載しておきます。当然、全て激しいローンを組んで買っております。一括で買えるほど、豊かな生活ではありません。ローン返済のために働いているのであります(^^)v