レーダー?レーザー?


車のレーダーを変えた。レーザー式オービス対応、となっている。
レーダーなのか、レーザーなのか未だによくわからないが
ある程度、最新式をつけておかないと、反応してくれない場面が多い。
知らない土地への出張が多い僕たちの職業にとっては
車、カーナビ、ETC、そしてレーダーは必需品である。
これがないとおちおち走っていられない。
皆様もご存知の通り、慣れた地域ならまだしも、
知らない土地に行き、誰も歩いていない、ほぼ車も走っていない田園地帯等における、
なぜなのか、急に制限速度が40kmになる道路での謎の取り締まり等、数々の意味不明の取り締まり、本来は危険な運転を取り締まるはずである職業の方の、ノルマのための取り締まり(取り締まりのための取り締まりかな)にお付き合いしないための必需品である。
あれは取り締まりではないな。実質的には「カツアゲ」ですな。
これをご覧になられた皆さんも是非、ご検討ください。
免停と4~5万円、どちらがいいか、です。
ただ、免許更新の時の、人よりちょっと長い講習時間に見せられる、三流俳優が出てくるビデオはちょっと楽しいですが(笑)。
最近は、移動式オービスなる、更なるノルマのための取り締まり機材があるので皆様お気を付けください。最近、僕の知り合いがそれでやられましたが、結構ひどいですよ。